紅芋

源氏パイ

2024年03月22日 14:53

今日は朝早くから歯医者に行きまして定期的なメンテナスというものです。
それでも歯周病はそれなりにユックリと進んでいきます、8020運動と
いうのがあるらしく80歳にして20本の歯を残すというものらしいです。
私の歯の状態を医者に正直に聞きますと、ギリギリだといいましてこれは何とかせねばというわけで
せっせと定期的に通っております。
若い時は歯の大事さというのが判らなくて、メンテなんてそっちのけの状態でした。
ま~ぁ・・・若い時って何につけてもそんなもんでしょうかね!
午後は紅芋を掘りました、意外と大きな紅芋が採れました、心配なイリムサーもよく見ますと
1個ぐらいでしょうか?他は大丈夫な気が致しました。



題名     :     春の八重岳     M8

画集にも掲載されております。
もう長い事八重岳にも行っておりません!といいますか長い事
外に出かけての取材もお休みになっております。
話題は少し変わりまして今年の桜は不作の様でしたね~
我が家の桜も咲かずに若葉が伸びてきております。
ナンデカネ~

関連記事