暖冬

源氏パイ

2024年02月16日 07:16

本土の方では暖冬で雪が無くて雪にちなんだイベントが中止になっているようです。
ここ沖縄でも雪はないにせよここ最近の気温からして「暖冬」という
言葉に納得してしまいます。
昨日などはクーラーは使わないにせよ窓全開にして走らせております。
野菜たちのトウ立ちも目に付くようになりましたね、これから植える豆類も
躊躇してタイミングを見計ってる状態です。
展示会は押し寄せております、まだ新作には手を付けておりません、今週中にあります
スーコーを終わらせたら前に進みたいと思います。



題名     :     旧正月の風     F20号  (油彩画)

水彩画でスケッチしていた糸満の旧正月の漁港を油におこしてみました。
旧正月を終えると今度は旧16日(ジュウルクニチー)があります。
地域によればこれが一番大きなイベントの所もあります。