今日の風景

毎日の天気やこれからなにが起きるだろうか?日常の面白い事と、水彩スケッチ画像にコメントを添えたりして、日記風にまとめて見たいと思います。

てぃーだブログ › 今日の風景 ›  › 源氏2号

源氏2号

我が愛車はスバルの軽トラで2代目という事から源氏2号と呼んでいる。
時折画像に登場するもんで若いブロガーの方々も首を傾げる事だろう。

スタイルが良いスズキのキャリー、ダイハツのハイゼットなどはお尻の形が整っていて、
差し詰めモデルタイプというところか!三菱のミニキャブ辺りは少し痩せすぎで心細い!
好みとは恐ろしいもんで、お尻が細くて軽いのは、中年のオッサンとしては物足りないもんだ。

源氏2号のサンバーは、昔からエンジンが後ろについてお尻が重い、、、そして不格好で
やや安産タイプと言ったほうがいいだろう。
安定と後姿がなんとも色っぽいと言う所か?

源氏2号

題名:   浜辺のモクマオウ  F4号

何と事はない浜辺のモクマオウ、、自然にできた浜辺の道、
無計画に植えられたと思われるモクマオウ!
木は道を挟むかのように陽に浜風に打ちひしがれている。
飾りけのない光景、、日々の流れの佇む浜辺の光景、、、時折見せる軽トラが
よそ者に見える。

同じカテゴリー()の記事
3月
3月(2024-03-04 17:52)

サツマイモ
サツマイモ(2023-10-15 14:16)

梅雨入り
梅雨入り(2023-05-21 07:45)

準備
準備(2023-01-23 07:16)

賀正
賀正(2023-01-03 07:22)

この記事へのコメント
源氏パイさん、おはようございます。

そうだったんですかァ~!

あの軽トラック存在感ありますもんね。
源氏パイさんの愛車だったんですね~。

たしかに、愛車はかわいいもんですよね。
Posted by R's at 2007年06月19日 07:58
R"sさんおはようございます。

学校にお仕事にと頑張っていらっしゃいますね。
源氏2号は努めて画面の中に入れ込もうと思っております。
時折カッコよくイメージアップの為、御尻を軽く小さめに描く時もあります。♪
悪しからずご了承ください  (^。^)

軽トラは意外と生活観というのがありましてね~
場面によっては効果を発揮します。でもまた問題もあるんですよ!
白かシルバーしかないのですよ、、、、赤や青、黒、、緑、、黄色など軽トラって色数が圧倒的に足りません。
勝手に使うと逆に違和感がありまして、軽トラに見えなくなります。
やはり軽トラは純潔の白が良いという事でしょうか。  ♪
Posted by 源氏パイ at 2007年06月19日 08:37
パイさんおはようございます。スバルの車、いいですね(^-^)我が家は家族そろってスバルの車使ってます。あー、早く沖縄行きたい
Posted by 中屋ヒロキ at 2007年06月19日 08:55
ヒロキさんあと二日もあるんですから、、落ち着いてくださいよ~  ♪

スバルの車ですか!軽トラでも以前とマッタク違い馬力と良い、
よくなりましたからね~
Posted by 源氏パイ at 2007年06月19日 08:58
この軽トラ良い~っ!!
何かすごいリアルだし。
源氏2号の後ろの荷台には、いつも何が乗ってるんだろ・・・。
そういえば旦那の父親もスバルの車に乗ってます。
山菜取りに行くとき用の為に買ったみたいです(^_^;)
Posted by izunzu at 2007年06月19日 14:22
izunzuさん個人的に軽トラ好きなんですが、、、女性には人気ありません。
やはりもてるためには高級乗用車でないとアレでしょうな!

源氏2号の荷台ですか?ちいさなBOXがありまして、ブルーシートと敷布があります。どこにでもピクニック気分を思い、いつでもゴザ感覚でひける準備をしております。
山や田畑には行くには一番の車ですね、気楽で良い車と思いはするんですが、、、
お父様も山菜取りに行くためにね~贅沢な買い物ですよね、、、  ^^;
Posted by 源氏パイ at 2007年06月19日 15:42
今晩和!お久しぶりです。
最近「トゥイ ヌ カータ」?にはまっています。

ここはもしかして、「北○城」ですか?
手前の入り口からはいると、この様な光景が?

エンジンが最後尾の源氏2号。座席の下よりは
理想的だと思います。座席の下は整備しにくい、
車両の重心が前に来るため尻軽○になる。結果
雨の日等の昇いビラ(坂)では尻をふる。
あの尻ふりはかっこいいものではニャーぞ~(プッ)
Posted by nakama at 2007年06月19日 20:58
nakamaさんお元気でしたか、、、「トゥイ ヌ カータ」にはまってるのですか!

羨ましいですね、、これで一儲けしようという魂胆でしょうか!
モウキ塾は結構な事ではありませんか、、、起動にのりましたら是非この源氏パイに伝授願いたいもんです。

この画像ピンポ~ンですヨ!  そう出口から入りますとこのような景観があります。左を見ても描けますし、意外とここに行けばモチーフに困りませんね!

雨降りの源氏2号ですか!さすがよくご存知です。
確かに整備はシートの下にありますから,修理は難ですが、、、
意外と後方が重いもんですから、安定してるようにも思えます。
以前ミニ・キャブを運転しました、御尻が軽くて少しの坂でも上りきれませんでした。
マ~ァ 源氏2号お尻フリフリ、、、色気タップリと理解してくださいな。  (^。^)
Posted by 源氏パイ at 2007年06月19日 22:34
めざしてください!

「源氏物語」54帖にちなんで、「源氏54号」!^^
Posted by びん at 2007年06月20日 21:45
>「源氏物語」54帖にちなんで、「源氏54号」!^^

ウ~ン、、そうですね、、目指してみたい気もしますが、、そこまで
生きてますかね~

サブタイトル「源氏54号」「とか「軽トラの在る風景」やってみたいですよね
Posted by 源氏パイ at 2007年06月21日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
「水彩画サークル星空」会員募集
令和2年1月8日(水)開始
場所:那覇市牧志駅前ほしぞら公民館第2研修室
時間:午前10~12時(2時間)
会費:1月4回・3000円
希望の方は直接会場か私にご連絡ください。
携帯:090-3796-4401 山田
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
源氏パイ
源氏パイ
沖縄に生まれ育ち、沖縄風景を描いております還暦むかえたオッサンです。趣味はハルサーにガチマイとJAZZ,クラシック音楽です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE
源氏パイへメール
過去記事